東部金属株式会社

ニュースNEWS

Homeニュース
2020.8.26

最近の花壇

お久しぶりです。
残暑が厳しいですがいかがお過ごしでしょうか

自粛の日々が続いていてブログも自粛しておりましたが、
また復活させます!
今年度はイベントが少ないので普段の東部金属の活動をメインに
お知らせしていこうと思います。
ブログ担当が植栽担当を兼任しているため、花の話題が多めになりますがご了承ください。


ではさっそく花の話題を
なお、花の写真を撮っていなかった為、写真なしです。次回植えるときは必ず撮ります!

3月のブログで紹介した、場所を移動したら雪にあたってしまったビオラですが、
GW前にはプランターからあふれるほどもっさりとし、小さな花がたくさん咲きました。
最近は暖かくなってきて元気がなくなってしまいましたがとってもきれいでした。

去年の夏の終わり頃植えたナデシコは、ビオラを押しのけて立派に成長しました。
去年よりずっと大きく成長して力強さを感じます。
このまま夏を超えれば来年も咲くのでしょうか。
しばらく様子を見たいと思います。

今年度は花の購入は中止しているのですが、ビオラやナデシコのように冬越しする花、
種がこぼれていつの間にか咲いている花など、気づいたら花壇に花が咲いていました。
改めて生命力の強さを感じるとともに、やはり花が咲いていると癒されると感じます。

花は狭い場所でも育てることができますし、1苗100円程度で購入できるものもあります。
そして、意外と枯れません。
ホームセンターで育てやすいものを買えば気軽に楽しめると思います。
試しに育ててみるのもオススメですよ

ニュース一覧