東部金属株式会社

ニュースNEWS

Homeニュース
2021.2.9

社員の子育て応援宣言

こんにちは!ブログ担当です!!
突然ですが、東部金属は長野県の「社員の子育て応援宣言」に登録しています。
今回は東部金属の応援宣言をご紹介したいと思います。
※社員の子育て応援宣言とは※
仕事と子育ての両立をしやすい職場にするために、各企業・事業所が取り組んでいることを宣言する制度。
長野県内の企業・事業所が対象。現在、1381社が登録中。


宣言①
年に1度子どもにお父さん、お母さんの職場を知ってもらうための会社見学会やイベントを開催し、絆を深めてもらう機会を設ける
→ 昨年から新型コロナウイルスの影響を考え、実施していませんが、毎年TKC祭りというイベントを行っています。
  詳しくは過去のブログでも触れていますが、会社見学会やビンゴ大会・バーべーキューなど、ご家族に会社を知ってもらいつつ交流するイベントです。

宣言②
子どもを持つ従業員の学校行事活動への積極的な参加を推進する
→ お子さんのイベント(運動会、授業参観等)にはみなさんお休みを取得して参加しています。

以上が東部金属の宣言です。
これからも従業員ひとりひとりが働きやすい会社を目指していきたいですね。

この宣言ですが、「長野県社員の子育て応援宣言」で検索していただき、
サイト内の企業名検索に「東部金属」といれて頂くとみることができます。
2月にサイトがリニューアルして、さらに見やすくなっていますよ。

サイト内には県内のさまざまな企業がそれぞれ取り組みを紹介していて、とても参考になります。
興味のある方はぜひ見てみてください。

ニュース一覧